疲れ目、ドライアイを予防する

【疲れ目、ドライアイの原因は…??】

目の疲れは、視力の問題だけでなく、過労、睡眠不足、ストレスなどさまざまな原因が考えられています。
また、ドライアイは涙の分泌量が低下し、眼の表面が乾燥することで起こります。
加齢だけでなく、パソコンの使いすぎなど、まばたきの回数が減少したために眼の表面が乾燥したりします。
コンタクトレンズの装着によっても起きることがあります。
ドライアイは眼球を傷つけることさえあります。

疲れ目、ドライアイを防ぐ【疲れ目、ドライアイを防ぐ食べ物/栄養素】

ビタミンE

ビタミンE(脂溶性ビタミン)には血行促進作用や酸化をおさえ、血管の老化や生活習慣病を予防する作用があります。
目の酷使や加齢による目のかすみには血行促進のあるビタミンE摂取が効果的です。

▼ビタミンEが豊富な食材

うなぎの蒲焼、サーモン、ツナ油漬け、モロヘイヤ、赤ピーマン、かぼちゃ、ごま、ひまわり油など

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美髪抜け毛・薄毛ぱさつき、枝毛フケ、かゆみ白髪)| 美肌肌タイプ別しみ・そばかすしわ、たるみにきび、毛穴・小鼻の黒ずみ)| 美目疲れ目、ドライアイ充血クマ)| 美体むくみ冷え)| 美爪二枚爪薄爪、そり爪ささくれ割れ、ざらざら

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